アジアンヌードル推しかと思いきや! だけじゃない使えるお店が東京駅に | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪



東京駅の黒塀横丁の一角がリニューアルしてとても賑わいのある今どきなお店になっていたので行ってみましたよ。
ヌードルハウスランドリー。
アジアンヌードルとクラフトビールのお店です。
ビールはsmall とラージあり、small で、色々試してみたり気に入ったのをラージでのんだり。楽しめます。
それぞれ特徴やアルコール度数もメニューに書いてある。
私は迷いつつコエドにしてみた。


ビールが届く。香りがよい。芳醇てやつだろうか。
ヌードルハウスという名前だけど、普通のおつまみも沢山あるのね。
グリーンカレーいなり?カレーがいなり?
どんなものか想像がつかないので注文してみる。
店員さんが勧めてくれたネギだれの蒸し鶏も。
それにサバとトマトのピンチョス、おもいっきり和の厚揚げ。




ネギだれ美味しい!鶏肉もパサつきなくとてもよいわ。
下にレモンが敷いてあって、目にも美しく味もほんのり酸味が加えられ臭みもとる。とてもよいわ。
グリーンカレーいなりは想像の上を行ってた。
固めに炊かれたタイ米はグリーンカレーの風味がして上にも中にも思いきりパクチー。だけど稲荷の皮っていうかお揚げと合うのよ!大発明だけどいったいどうしてこれ思いついたのかな?
そして友人はホッピー飲みだした。
ホッピーはやかんで中並々と注いでくれる。中のおかわり要らないくらい。これで300円台。安すぎ。
さて、お腹いっぱいになる前に看板メニューのヌードル食べたい。
しかし困った。どれも麺が美味しそうなんだよね。
アジアの麺てこんなに色々あるんだ。
悩んだ末メニューの写真がでっかいのが推しかなと混ぜそばっぽいカンバン麺をオーダー。
汁麺も欲しかったのであとはトムヤムヌードルも頼んでみた。




このカンバン麺が見た感じより全然美味しい!
しかも皮がパリパリの鶏肉ものっている。
なんか細かいとこまでいちいちちゃんと作っているよこのお店。トムヤムヌードルもタイ専門店より美味しいんじゃないかな。
そしてこのお店の良いのはパクチー使いがケチケチしてない。
下手したら入れないのと同じくらいの店もあるけど、ここはバッチリ入ってる。
これでひとり3,000円くらいで楽しめるし、クラフトビールの缶の自販機もあるから買って新幹線に乗ってお土産にもできる。
すごく使えるお店ができちゃったよ。